トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

韓国でじわじわ来てる、ブンチャー?!

 

こんにちはトミーです。

 

自己紹介後、完全に放置していたこのブログでしたが、このままでは3日坊主にすら頭があがらないということで(笑)

 

 

とりあえず先週韓国に行っていましたが、その時に前から気になっていたベトナム料理のチェーン店に行ってきましたんで、紹介したいと思います!

 

 

 

名前は 베트남 노상 식당 (ベトナム ノサン シクタン)

 

 

 

노상は日本語で”路上”なので、ベトナムの屋台をイメージしたお店ということですね。

まあお店は室内ですがㅋㅋㅋ

 

さっそく注文したメニューをお見せします。

 


f:id:tommy-korea:20190320221905j:image

f:id:tommy-korea:20190320221909j:image

 

ベトナムの人気食のブンチャーと、

ベトナム式のカレー丼?みたいなものです。

 

ブンチャーとは、ベトナム式つけ麺のようなもので麺はフォーと同じで米粉麺です。

漬け汁は甘酸っぱくなっており、豚肉との相性も抜群です。

要するにメッチャ美味いです。

 

カレー丼は見た目の通り甘めのルーで、韓国人にはもしかしたら物足りたい?かもしれない笑

これも豚肉入りでマッチしてて最高でした。

 

、、、、

 

いやー、ブログのことなんて考えてもなかったんで、写真がもう無いんですよ。

外装もオシャレで、屋台仕様のカウンターにはサラダバーならぬパクチーバーもあったんです、ファンには堪らないお店かもしれません笑

 

自分はパクチー、ダメなんですけど最近考えるんですよね、

 

どうして大好きな人もいるのに、大っ嫌いな人もいるのか、なぜにこんなにも個人差があるのか、人間の造りが違うとしか説明できないですよね。

 

皆さんはパクチー好きですか?