トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

韓国で美味しいラーメンを食べるには?ー男子編ー

こんにちは、トミーです。

 

今日は韓国にある日本式ラーメンについて、男子目線でお話ししたいと思います。

 

韓国では日本式ラーメンはとても人気で、人気の観光地にはもちろん、学生街や、郊外までも、日本式のラーメン屋はたくさんあります。

 

ただ、韓国には日本男子大好きな'家系ラーメン'の類がないんですね。 

 

それが僕には物足りなくて、、

あのドロドロ濃すぎるくらいの味が恋しくなってしまうんですよ。

 

家系ラーメンを日本で食べたことのある韓国の友達曰く、濃すぎて韓国人には合わないかも、、とのこと。

韓国人は濃さよりも先に辛さの追求に走りがちなんですよねㅋㅋㅋ

 

 

まあ仕方ないかーと思っていたこの頃、住んでた街に'濃いラーメン'という名前の日本式ラーメン屋が出来たんで行ってみたんですよ。

 

おお!ついにきたか!と意気揚々と食べてみましたが、、、、

 

 

 

やっぱり物足りないんですよね、、、

 

もっともっと濃くしてくれ!!(心の声)

 

ちなみにそのラーメンがこれ👇

 

f:id:tommy-korea:20190321003408j:image

 

もちろん美味しかったですけど、こんな名前のお店だったらもう一段上の濃さを期待しちゃうじゃないですか笑

もちろん美味しかったんですよ?

 

これは日本男子のわがままです。笑

 

 

 

じゃあ韓国ならどのラーメン屋なら満足出来るのか、

僕が今までで一番濃い!と感じたのは皆さんもご存知かもしれませんが

 

'豚人 ブタンチュ 'ですよね!

 

f:id:tommy-korea:20190321215945p:image

 

ここはもう日本式というか、日本発祥の店舗だったはずなので、やはり日本人が好きな味ですよね。

 

濃い豚骨醤油のラーメンも、チャーハンも、からあげも、どれも満足出来る味でした。

 

ちなみに弘大店にて。

 


f:id:tommy-korea:20190321160544j:image

f:id:tommy-korea:20190321160549j:image

 

 

見るからに濃くて美味しそうですよね。。

これ書きながらもヨダレが、、、

濃いラーメン韓国で食べたいという方には、今のところ1番のおすすめですねー。

しかもソウルに数店舗あるチェーン店なので、案外お近くにあるかも?

 

 

と言いながらも僕はやはり'家系ラーメン'韓国への進出に今も期待しております。

関東なら歩けばぶつかるくらいたくさんあるのにㅋㅋㅋ(分けてあげて)

 

ただ、個人店の多い韓国ですので、 僕が知らないだけで濃いラーメンは存在しているかもしれません。

もし情報ある方は教えてくださいー

 

 

速報+どうやらソウルの森の近くに家系ラーメンのお店が出来たらしい!

また情報更新します!