トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

韓国に住めば失うことに慣れる。。

いやー韓国には、日本に負けず劣らず美味しい物がたくさんありますよね!

 

とある住んでた街に、行きつけの海老料理屋さんがあってめちゃめちゃ美味しくて気に入ってたんですね、

 

ちなみにこんな感じ👇👇

 

 


f:id:tommy-korea:20190322205938j:image

f:id:tommy-korea:20190322205945j:image

f:id:tommy-korea:20190322205942j:image

 

 

3枚目の海老には、下にもチーズが敷かれていて、更にこの上からラクレットチーズも書けます✨

海老もプリップリで最高です。

 

 

 

 

 

 

。。。。

 

まあ、もうないんですけどね、このお店(笑

 

今はおしゃれなカフェ

 

何が言いたいかって、韓国ではお店がすぐに変わり過ぎ!

少し目を離すと違うお店に変わってる笑!

こんなことが日常茶飯事

 

日本よりも個人経営店に行くことが多いので、悲しみも増えますよね

いわゆる'昔の実家が今は駐車場.みたいなㅋㅋㅋ

 

 

この前ひどかったのは、よく夜に散歩してた時に行ってたバッティングセンターがあったんですね。

ちなみに1プレイ1000ウォン(100円程度)というステキな価格設定。

 

 

そこに1ヶ月くらい期間が空いて久しぶりに行ってみたら、、、、

 

 

 

 

f:id:tommy-korea:20190321162857j:image

 

 

 

生鮮市場になってます。はい

 

なんかバッティングセンターの面影をそのままにしてる感が、より悲しみを増幅させていますよね。

 

そしてなぜか奥にはトランプ大統領みたいなキャラが笑

 

 

f:id:tommy-korea:20190322211541p:image

 

 

気になったお店は、なくなる前に行こうと思った今日この頃。

 

これが韓国のパリパリ精神か!!!!

ってね