トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

昔、初韓国で買ったお土産がヤバい件

 

数年前、韓国に初めて旅行した時の話なんですが、

 

その時は韓国の物の全てが新鮮で、ハングルが書いてあるものを持つだけでもテンションが上がるっていう病気にかかっていました。

 

買い物のレシートまで大切に持ったりして笑

 

韓国を好きになった人なら、一度くらいはあるんじゃないでしょうか笑

 

そんな僕が、当時を振り返ってみて1番恥ずかしいと感じるのは、、、

 

 

これ👇

 

 

 

f:id:tommy-korea:20190323000321j:image

 

 

 

これヤバくないですか?笑笑

 

 

 

はい、韓国のソジュの壁掛けオブジェです笑笑!

 

しかも本物のソジュ瓶をそのまま平らにしたもの。

 

日本の物で例えるなら、アサヒビールの瓶を壁に飾っているようなものですよね笑笑

 

 

f:id:tommy-korea:20190325175529j:image

 

しかもしかも気になる値段は (誰も興味ない)

 

1万ウォン!(当時で1000円)

 

ただのソジュが1つ1000ウォンちょっとなんで、、、やらかしてますよね。

 

 

これを買ったのは、インチョンにあるチャイニーズタウンなんですが (なぜそこで) 最近行った時にはこのお土産屋はなくなってましたね。やっぱり。

 

 

まあこれもいい思い出として、実家に眠らせています。

 

tommy-korea.hatenablog.com

 

 

tommy-korea.hatenablog.com