トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

韓国で高級 (風) なお寿司屋さんに行った話

どうもトミーです。

 

今日は韓国で高級'風'お寿司屋さんに行った話をします。

 

韓国によく行かれる方ならご存知かと思いますが、韓国には日本式の料理屋がたくさんあります。

 

それは日本人がよく来る観光地だから、とかではなく、日本人がほとんどいないエリアでも日本料理屋はたくさんあります。

 

 

たとえば今回のお寿司屋さんはこんな感じ👇

 

 

f:id:tommy-korea:20190328200316j:image

 

 

ここは観光地どころかソウルですらありません。(笑)

京畿道 (キョンギド)です。

 

ですが漢字はもちろん、ひらがなでも'すし'と表記しています。

看板にはなんかもいちゃったりして🐅

 

日本人としては嬉しいことですが、まあこれは漢字やひらがなを使った方がカッコいい!という感じでしょうね笑

 

内装はこんな感じ👇

 


f:id:tommy-korea:20190328200320j:image
f:id:tommy-korea:20190328200324j:image

 

ほら魚も泳いじゃってますよ

もし日本にあればもしかしたら高級店錯覚しそうな店内。

日本ならまず財布を気にしちゃいますよね。(笑)

 

ですがここは本当庶民的な価格のお店なんです。

(一人前1500円前後)!!

 

食べたものはこちら👇

 

 


f:id:tommy-korea:20190330225234j:image

f:id:tommy-korea:20190330225230j:image

 

 

お寿司と冷麺風のお蕎麦のセット

 

まあ味は可もなく不可もなく、美味しく頂きました。

あれなんですよね、韓国にあるお寿司って日本の物と比べてやや小さいんですよね。

それだけ不満。笑

 

 

 

まあ今日は何を言いたいかというと、韓国にある日本料理屋さんて、往々にして日本より日本っぽい内装で素敵なんですよね。

 

 

たとえば店内に大きな桜の木のイミテーションがあったり

とかしちゃったり

 

 ここは日本式の居酒屋(ブレててすみません汗)

f:id:tommy-korea:20190330230134j:image

 

 

 

こういう韓国人の思い切ってるところ、嫌いじゃないです。笑

 

 

 

 

下はガチもんの高級料亭に行った話👇

 

tommy-korea.hatenablog.com

 
tommy-korea.hatenablog.com