トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

マカロン問題

こんにちは、トミーです。

 

 

今日はまさに男子目線でのお話になります。

 

話したいのは韓国に以前から増殖している

カロンのカフェや専門店についてです。

 

こういうのですね。👇

 

 

 

f:id:tommy-korea:20190331231629j:image

 

 

 

単刀直入に言います。

 

これって美味しいですか?爆

 

 

 

もちろん不味くはないです。それは理解してます。

 

けどカロンを食べたい!っていう感情が理解出来なくて

糖分取りたいならケーキの方が美味しくないですか?パンの方が良くないですか?

 

てかマカロンって味全部同じに感じません?笑

(マカロン職人の方並びにマカロン愛好家、研究家の方々大変申し訳ございません)

 

 

ここで僕が女性方に伺いたいのが、

カロンを食べる時、食べに行く時、その時は

 

インスタ映えのためなのか、

『マカロンが大好きだから』なのか!笑

 

そしてインスタ映えのための方々はマカロンを本当に美味しいと思って食べているのか。。

 

しかもマカロンって大きさの割に高いんですよね、あれ。

1個300円とか普通にしますよね笑

 

 

どうして今この話をしたかと言うと、今まではマカロンSNS映えのアイテムの1つだと思っていたんですね、

 

けど最近、いわゆるSNSの類を利用していない友人が韓国でカロンに酔狂していて一気に何個も食べてたんですよ。

写真も撮らずにただただ無心に(笑)

 

 

くそくだらない好奇心ですが、なんか気になりました笑

 

あ、週末疲れでこんな記事になってしまった笑

 

 
f:id:tommy-korea:20190331231633j:image

 

 

もし良ければ他の記事も見てやってください🙇

 

あとブログ村にも参加しています!

下にあるバナーをポチってくれると大変感謝します。