トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

韓国にある!ベトナムのスターバックスとは?!

どうも、トミーです。

 

春になって暖かくなり、テラスのあるカフェとかに行きたくなる季節ですよね。

 

そんなことで韓国にあるオススメのカフェを紹介していこうと思います。

(これはシリーズします笑)これからもみてね

 

今日ご紹介するのはヨンナムドンにある

 

 

콩카페 (コンカペ) です

 

 

f:id:tommy-korea:20190404202533j:image

 

 

看板を見たら、あれっ?って思う方もいるかと思います。

そうです。このカフェはベトナム発祥のカフェなんです。

 

 

 

f:id:tommy-korea:20190404203348j:image

👆こちらは現地ベトナムの店舗での写真

 

 

 

現地ベトナムでは大人気で、ベトナムスターバックスとまで言われているらしいです。

 

その有名店が2018年の夏にホンデ近くのヨンナムドンに出店しました。

(現在はイテウォンにも店舗あり)

 

 

f:id:tommy-korea:20190404203937j:image

 

f:id:tommy-korea:20190405223209j:image

 

 

ベトナムの店舗の雰囲気をしっかり残しつつ、韓国のオシャレカフェ感も出しつつで、とても素敵な内装になっています。

 

気になるメニューはこちら👇

 

 

f:id:tommy-korea:20190405223524j:image

 

メニュー表にはベトナム語がメインで、小さくハングルが笑

英語圏はガン無視していくスタイル

 

メニューはいろいろありますが、1番人気のカテゴリは

 

シグネイチャードリンク!

いわゆるスムージーの飲み物です。

 

ココナッツやマメ、コーヒーなどの種類があります。

これからの季節には最高です。

 

 


f:id:tommy-korea:20190405223953j:image

f:id:tommy-korea:20190405223858j:image

 

ドリンク置きのコースター?もベトナム仕様で可愛い感じですね。

というか店内の物がいちいち可愛いです。

 

 

 

そして屋上には広々としたテラス席もあります。

 

f:id:tommy-korea:20190405224740p:image

 

 

ホンデエリアから歩いて行けるこのカフェ。

 

一風変わったこのカフェで、

韓国にいながらベトナムの風を感じてみるのもいかがですか?

 

 

 콩카페 (コンカペ)

  • 서울 마포구 성미산로 161-14
  • 毎日11時~23時(22時ラスト)