トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

くまモン、海外出張しすぎ問題

どうも、トミーです。

 

最近やや忙しくて更新出来てませんでしたが、今日も小休止として短くてつまらない話をします。笑

 

今日お話しするのは

 

くまモンについてです。

 

皆さんもご存知の熊本県ゆるキャラくまモンですが、韓国にめっちゃいるんですよね。

 

こんな感じで(笑)

 

f:id:tommy-korea:20190412215333j:image

 

このお粗末感、、(笑)

 

韓国に詳しい方はMINISOなどでよく見ることが多いと思います。

 

f:id:tommy-korea:20190412215454j:image

 

ちゃっかり

 

 

というか、韓国だけではなくて特に東南アジア諸国(シンガポールやタイなど)にくまモンはよく見るらしいんですね笑

 

日本のおみやげ屋さんとか、日本食のお店とかに。

 

皆さんも海外で売っている商品に、くまモンがパッケージングされているものを見たことがありますよね?

 

 

もはや日本といえば、くまモン!みたいな立ち位置にまでなっていて、尊敬に値しますよね。

 

日本人すら知らないうちに、彼(くまモン)は熊本の代表という域を超えて、日本の代表になっていたんです。

 

 

まあ、本人すら知らない可能性も

 

 

何はともあれ、彼の姿勢を見習おうと思います。

 

 

 

 

tommy-korea.hatenablog.com
tommy-korea.hatenablog.com