トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

釜山・慶州 vol2/慶州に到着編

2日目は朝から慶州へ移動!

慶州という漢字は日本でも焼肉のお店の名前に使われていることがありますが、読み方はキョンジュ(경주)ですね。

僕は今回が慶州へ行くのは初めてでした。

 

ざっくりと調べた印象では、古き良き街。

歴史的建物や古墳などが多くあり、

そしてその古さを生かしたインスタ映えしそうなオシャレスポットも多くあるイメージ。

 

キョンジュの位置は釜山から北上。

港町の浦項(ポハン)にも近いですね。

 

f:id:tommy-korea:20200927094129j:image

 

ポハンといえば、Netflixでは配信されている

『椿の咲く頃に』のロケ地として有名!

 

f:id:tommy-korea:20200927101709j:image

 

 

僕たちもこの機に行きたかったんですがスケジュール的に今回はパス、、

行っておけばよかった、、、

 

 

 

いや今回はキョンジュに集中しよう!

キョンジュのランドマークはこれ!これを見ればキョンジュと分かる方が多いらしいです。

 

f:id:tommy-korea:20200928124515j:image

 

そんなキョンジュまでの行き方は、まず釜山駅からktx

신경주(シンキョンジュ)まで移動。ここまでは30分ほどで着いてしまいます。

しかしここで降りてもそこはドがつく田舎!

 

f:id:tommy-korea:20200927102158j:image

 

駅しかない!(笑) 

あ、山はある

 

なんでこんな場所にktxの駅があるのだろうと不思議に思うほど笑

ですのでここからタクシーで市街地へ移動します。

 

ただ僕たちは荷物もあるので、このまま宿泊予定のペンションに直行しました。

僕にとってはペンションタイプの宿に泊まることも韓国では初めての経験。

 

そのペンションがこちら!

ボムンワールドペンション!

 

欧州チックで素敵なペンションです。

部屋ごとに独立性があって、各バルコニーではバーベキューも可能です。

てことなので夜はバーベキューで決定です。

 

f:id:tommy-korea:20200927235254j:image

f:id:tommy-korea:20200928110541j:image


f:id:tommy-korea:20200927235244j:image

f:id:tommy-korea:20200928110502j:image

 

すごい良い感じじゃないですか?普段は韓国に来てもオフィステルやモーテルに泊まることが多かったのでとてもワクワクします。

 

部屋はヨーロピアンな造り。

ここで一先ずくつろぎたい気持ちですが、観光に出掛けます!

 

また次回、キョンジュ観光編でお会いしましょう。

 

 

 

 

tommy-korea.hatenablog.com

 

 

tommy-korea.hatenablog.com