トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

韓国は旧正月の季節を迎えました。

どうもトミーです!

 

コロナ禍が続く中、韓国は旧正月の季節を迎えました。

正確には2月11日から旧正月の連休が始まり、12日が설날(ソルナル)で、

日本の元旦にあたります。

その日を挟む形で、11,12,13日が連休って形ですね。

 

パートナーは日本で韓国企業というか、そんな感じの場所に勤めているので、

韓国では定番のソルナルのギフトを貰ってきました!

 

韓国でこういうお祝い時にもらうギフトはこんな感じが多いですよね。

f:id:tommy-korea:20210210223543j:image

 

よくあるのは食用油や、ツナ缶、スパムなど保存が効くもの

韓国ではスパム大人気ですよね。

 

そしてパートナーが貰ってきたのは

唐辛子ツナ!笑 (고추참치)

 

 

f:id:tommy-korea:20210210144054j:image

 


唐辛子ツナ缶 ピリ辛ツナフレーク 100gx12缶入り

 

さすがにこのコロナ禍もあったので、日本でも

手に入りやすいものになりました。

おかげでうちは唐辛子ツナ天国になりましたとさ。

 

ちなみに今はコストコでも売っていて、以前に軽く紹介しています。

いうてもいくらでも使い道があるものなんで感謝ですね。

 

www.tommykr.work

 

 

ちなみに僕が韓国で働いていた時の企業では、ギフトはカタログ?

のようなリストから欲しいものを選択して貰うことが出来ました。

その時はなぜかフライパンセットにしたんですが、

アホみたいに使いにくくて、後悔したのは良い思い出です(笑)

 

やはり個人的に当たりだと思うのはスパムと

油のセットになりますかね~~

 

とりあえず今度、この大量の唐辛子ツナを使って料理してみたいと思います!

それでは、みなさん

새해 복 많이 받으세요~!