トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

コストコで買うべき韓国食品3選

 

コストコへ行くなら是非買うべき韓国食品3選

というテーマで、自身も韓国で居住経験あり

現在は韓国人パートナーと福岡で生活を送っている

トミーがご紹介させていただきたいと思います。

 

*店舗によって取り扱いがない場合がございます。汗

もくじ

①bibigoプルコギたれ 
②唐辛子ツナ
③韓国海苔巻き・キムマリ
コストコにしかないの?

①bibigoプルコギたれ 

f:id:tommy-korea:20210122103435j:image

 

まずこのたれは間違いなくおすすめです。

特筆すべきはその大容量840g

そして梨やリンゴも入っている本格的なベース

コストコといえば、あと焼くだけのプルコギが売っていますが、

このたれがあればいつでも本格的なプルコギを作ることが出来ます。

 

コストコでは2本セットで900円程度です。

 

こちらの記事で実際に使っています👇

www.tommykr.work

 

②唐辛子ツナ

 f:id:tommy-korea:20210122103513j:image

 

続いてはこちら。

いわゆるツナ缶なんですが、唐辛子の入った辛口ツナになっています。

それだけでなく小さいジャガイモ、ニンジン、玉ねぎも入った具沢山な一品です。

 

用途は炒飯やラーメン、ビビンバなど汎用性が高く、普段の料理に一味加わります。

 

コストコでは100g×12個セットで1500円程度です。

こちらもかなりコスパ良しです。

 

f:id:tommy-korea:20210122103516j:image

 

 

 

③韓国海苔巻き・キムマリ

f:id:tommy-korea:20210122103324j:image

 

こちらも以前紹介させていただきました。

キムマリとは、炒めた春雨を海苔で巻き天ぷらに揚げたものでトッポギやラーメンなど

辛い食べ物のお供になることが多いです。

既に揚げてある状態で冷凍されていますので、そのままフライパンか

オーブンで焼くだけで調理できます。

 

コストコでは一袋950円程度での販売です。

 

 

  こちらで詳しく書いています👇

www.tommykr.work

 

 

コストコにしかないの?

 

 以上コストコで買うべき韓国食品3選を軽く紹介させていただきましたが、

この記事を読んでいただいている方の中にはコストコをそもそも利用しない

利用予定もないですという方も多いと思います。

 

僕たちも実際このコロナ禍がなければコストコには目が向いてなかったと思います。

 

しかしご安心を!

近年の韓国ブームの影響か、Amazonなどでも取り扱い店舗が増えているように

感じます。

わざわざ韓国に行かなくても韓国食品が手軽に手に入る時代なんですね。

コストコに行く時間や車のガソリン代、高速代等を考えるとAmazonもありですね(笑)

 

ということでAmazonのリンクも貼っておきますので気になる方はチェックしてみて

ください。👇👇

それではまた

 

 


CJコープ プルコギ 韓国風焼肉のタレ 840g×2個

 

 


唐辛子ツナ缶 ピリ辛ツナフレーク 100gx12缶入り

 

 


春雨&野菜 海苔巻き 1.1kg ×2袋 ギンマリ トッポギの友