トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

韓国、水原(スウォン)の城に行ったら、城じゃなくて山だった。。。

こんにちはー、トミーです。 お久しぶりの更新です!汗 このまえ、友人を訪ねて水原수원 (スウォン)に行ってきました。 水原は京畿道(キョンギド)ですね、1号線でソウルから南下していけば意外に近くて1時間もしないで着きます。 今回は水原の有名な観光地で…

くまモン、海外出張しすぎ問題

どうも、トミーです。 最近やや忙しくて更新出来てませんでしたが、今日も小休止として短くてつまらない話をします。笑 今日お話しするのは くまモンについてです。 皆さんもご存知の熊本県のゆるキャラのくまモンですが、韓国にめっちゃいるんですよね。 こ…

韓国にある!ベトナムのスターバックスとは?!

どうも、トミーです。 春になって暖かくなり、テラスのあるカフェとかに行きたくなる季節ですよね。 そんなことで韓国にあるオススメのカフェを紹介していこうと思います。 (これはシリーズします笑)これからもみてね 今日ご紹介するのはヨンナムドンにある …

韓国の衝撃の不動産事情!/オフィステル契約編

どうも、トミーです。 前回の記事では、韓国での部屋の又貸しについてお話しさせていただきました。 記事はこちらtommy-korea.hatenablog.com 今回は自身で契約をした時のお話をしたいと思います。 まず最初の流れは日本と一緒ですかねー。日本もスーモみた…

韓国の衝撃の不動産事情!/又貸し編

どうも、トミーです! いやー新しい年号、令和ですか!自分はまだ平成しか生きてきてないんで年号を跨ぐのは初めて。そりゃおっさんになるわけだ。 今日は短めに韓国の賃貸事情についてお話しさせていただきます。 昔、韓国に初めて住む時に、某掲示板を頼り…

マカロン問題

こんにちは、トミーです。 今日はまさに男子目線でのお話になります。 話したいのは韓国に以前から増殖している マカロンのカフェや専門店についてです。 こういうのですね。 単刀直入に言います。 これって美味しいですか?爆 もちろん不味くはないです。そ…

韓国で高級 (風) なお寿司屋さんに行った話

どうもトミーです。 今日は韓国で高級'風'なお寿司屋さんに行った話をします。 韓国によく行かれる方ならご存知かと思いますが、韓国には日本式の料理屋がたくさんあります。 それは日本人がよく来る観光地だから、とかではなく、日本人がほとんどいないエリ…

韓国にそびえ立つ!!エアー看板について

どうも、トミーです。 皆さんは韓国に旅行した時に、何を見たら あ、自分いま韓国にいるなーーー と感じますか?笑 やっぱり皆さんもこれですよね? この風船みたいな看板え 韓国ではこれを 에어간판 (エアー看板)とか풍선간판 (風船看板)とか言います。 繁…

韓国で話題の担々麺を食べに行った結果、ちょっと後悔した話。

少し前から韓国で人気が出ている担々麺のお店に、半年程前に行ってきたので紹介したいと思います。 そのお店がこちら '担々麺工房' ここのお店、味が美味しいのはもちろんのこと、何が変わってるって器が面白いんですよ笑 早速お見せしたいと思います。 めっ…

キャッシュレス病になりました/韓国のチェックカード

どうも、トミーです。 先日に紹介した'無人カフェ'に関連してのお話ですが、韓国ではキャッシュレスが当たり前なんですね。 あ、短く話します。笑 無人カフェに興味がある方は読んでみてください。 tommy-korea.hatenablog.com お店側もカード支払いに慣れて…

韓国のカフェからスタッフがいなくなる?!

韓国では日本よりもキャッシュレス化が圧倒的に進んでいて、注文もタッチパネル式のお店がチェーン店はもちろん個人店でも多いです。 この前までスタッフが元気に注文を取っていたカフェも、タッチパネルの導入により静かなカフェに様変わり笑 時代ですね。 …

昔、初韓国で買ったお土産がヤバい件

数年前、韓国に初めて旅行した時の話なんですが、 その時は韓国の物の全てが新鮮で、ハングルが書いてあるものを持つだけでもテンションが上がるっていう病気にかかっていました。 買い物のレシートまで大切に持ったりして笑 韓国を好きになった人なら、一度…

韓国に住めば失うことに慣れる。。

いやー韓国には、日本に負けず劣らず美味しい物がたくさんありますよね! とある住んでた街に、行きつけの海老料理屋さんがあってめちゃめちゃ美味しくて気に入ってたんですね、 ちなみにこんな感じ 3枚目の海老には、下にもチーズが敷かれていて、更にこの…

韓国で美味しいラーメンを食べるには?ー男子編ー

こんにちは、トミーです。 今日は韓国にある日本式ラーメンについて、男子目線でお話ししたいと思います。 韓国では日本式ラーメンはとても人気で、人気の観光地にはもちろん、学生街や、郊外までも、日本式のラーメン屋はたくさんあります。 ただ、韓国には…

韓国でじわじわ来てる、ブンチャー?!

こんにちはトミーです。 自己紹介後、完全に放置していたこのブログでしたが、このままでは3日坊主にすら頭があがらないということで(笑) とりあえず先週も韓国に行っていましたが、その時に前から気になっていたベトナム料理のチェーン店に行ってきました…