トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

福岡に誕生!セマウル食堂に行ってみた

どうもトミーです!

 

昨年末に福岡市に登場した

새마을 식당(セマウル食堂)に行ってきました!

 

場所は福岡市の大名ですね。

記事終わりに位置情報を貼っておきます。

 

f:id:tommy-korea:20210225150320j:image

 

 

 

韓国に住んでいる時にはペクさんの経営するお店に

度々お世話になっていましたが、(特にペクダバン)

まさか福岡の地でペクさんの看板をお目にかかる日がくると

は!笑

韓国では次期大統領との呼び声も多い笑笑

 

韓国ではオーナーの顔が看板に載っていることがちょいちょいありますが、

日本ではなかなか無いんでインパクトがありますよね。

けど大きさが韓国よりやや控えめ??

とにかくいい笑顔

 

f:id:tommy-korea:20210225150411j:image

 

 

店内にもペクさんはいますし、

とりあえず乗っかれと言わんばかりに

アイドルのミュージックビデオもエンドレス

 

f:id:tommy-korea:20210226124901j:image


f:id:tommy-korea:20210225150449j:image

 

 

まずメニュー表を見た感想としてはとてもシンプルで見やすい!

複雑になっておらず、お客も迷いなく気持ちよく注文出来そう。

 

こちらのお店のイチ押しはカンナ肉のプルコギ

豚肉の入ったキムチチゲ!

もちろんよくあるサムギョプサル等もありますが、せっかくなら

ここでしか食べれない料理を食べたいですよね。

 

f:id:tommy-korea:20210225151144j:image


f:id:tommy-korea:20210225151147j:image


f:id:tommy-korea:20210225151140j:image

 

 

そして注文はなんとタッチパネル!

この点は日本っぽいですね。

お肉の注文2人前からってのは韓国っぽい

 

てことで僕たちはプルコギとキムチチゲを注文!


f:id:tommy-korea:20210225151150j:image

 

可愛いエプロンも席に準備してあります。

 

何にもないテーブルが一気に韓国っぽく様変わり!

 

f:id:tommy-korea:20210225151318j:image


f:id:tommy-korea:20210225151327j:image

 

 

カンナ削りタイプの肉なのですぐに焼けちゃいます。

ご飯ともサンチュとも合います。

いや美味し


f:id:tommy-korea:20210225151334j:image

 

 

味以外で個人的にグッドポイントだったのは

ジャバンのりが使い放題だったところ!

 

キムチチゲとご飯に混ぜると最高


f:id:tommy-korea:20210225202452j:image

 

 

なにかで見たことありますけど、

人は選択肢が少ないほうが幸せになれるとかあったりなかったり(笑)

ただお店の押しが明確なのは助かりますよね。

 

あと最近のKpop人気に乗っかったようなガヤガヤした

雰囲気のお店ではないのでそういうのが苦手って方にもおススメできます。

 

また定期的に行って、新しいメニューも開拓していきたいと思います!

とりあえずテンジャンチゲとチヂミ狙い。

それでは!

 

 

 

 

 

 

www.tommykr.work

www.tommykr.work