トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

韓国では血液型より重要?!MBTI診断!

どうもトミーです!

 

皆さんはMBTI診断というものをやった事がありますか?

数十個の質問に答えて、16通りの性格の中のどれかに分類される

というものです。

 

これがMBTI診断という名前だと認識がなく、やったことがある人も

いるかもしれません。

 

先に下にそのMBTI診断のリンクを貼っておきます👇

f:id:tommy-korea:20210211214019j:image

www.16personalities.com

 

こんな占いのような診断が一体何だって言うのと思う方もいるかも

しれませんが、

韓国ではその人を計る大きな指標になっているとのこと。

例えば自己紹介の時に聞かれたりとか

 

 

f:id:tommy-korea:20210211220430j:image

 

 

日本では血液型診断なんてよくありますが、

韓国においてMBTIは今や血液型よりも気にする人が多いとのこと。

どうやらこのタイプによって相性や付き合い方もざっくり分かるらしい。

 

 

ちなみに僕の話ですが、2016年にこのMBTI診断を初めてやり

結果は【冒険家ISFP-T】でした。

この時はまだ韓国に住む前で、これがMBTIだという認識もなかったこと

を覚えています。

 

そして時は流れ2020年、韓国で流行っているとパートナーに言われ、

「ああこれMBTIっていうのね、なんかやったことあるかも」

くらいの感覚でやってみると

またしても結果は【冒険家ISFP-T】

「あ、冒険家!前もこれ出たわ!」と不思議な感覚

 

内容が合っているかはさておいて、この診断がかなり高性能である

ことは分かりました。。。

(パートナー曰く内容も合っているらしい。。。) 

 

 

このMBTI、基本的にはポジティブな内容が多いので、皆さんも気軽に診断を受けて

みてはいかがでしょうか。

なんか前向きになれるかも(笑)