トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

福岡に誕生!セマウル食堂に行ってみた

どうもトミーです! 昨年末に福岡市に登場した 새마을 식당(セマウル食堂)に行ってきました! 場所は福岡市の大名ですね。 記事終わりに位置情報を貼っておきます。 韓国に住んでいる時にはペクさんの経営するお店に 度々お世話になっていましたが、(特にペ…

SAMSUNGのGalaxy Fit2を使ってみた/レビュー

どうもトミーです! 2020年の秋10月に発売されたSAMSUNGのGalaxy Fit2を プレゼントで貰いました! サムスンといえばもちろんスマホのGalaxyシリーズですが、 このGalaxy fit2はiPhoneユーザーであっても問題なく使用できるとのこと。 ということで簡単にレ…

韓国では血液型より重要?!MBTI診断!

どうもトミーです! 皆さんはMBTI診断というものをやった事がありますか? 数十個の質問に答えて、16通りの性格の中のどれかに分類される というものです。 これがMBTI診断という名前だと認識がなく、やったことがある人も いるかもしれません。 先に下にそ…

韓国は旧正月の季節を迎えました。

どうもトミーです! コロナ禍が続く中、韓国は旧正月の季節を迎えました。 正確には2月11日から旧正月の連休が始まり、12日が설날(ソルナル)で、 日本の元旦にあたります。 その日を挟む形で、11,12,13日が連休って形ですね。 パートナーは日本で韓国企業…

サビ猫は韓国語で카오스고양이(カオスコヤンイ)

どうもトミーです! 今日は僕たちの家の愛猫を紹介したいと思います。 そうです、自己満足です。 可愛いので見てってください笑 名前はルリで、今は10ヶ月くらいの女の子です。 生後1ヶ月くらいの時に車に轢かれそうになっていた ルリちゃんを保護してそのま…

microSDカードでめっちゃ損しそうになった話

どうもトミーです! 最近、機械系にやや疎かった僕がカメラを買ったのですが www.tommykr.work 今回、これ素人は間違えて高いお金支払っちゃうよ!と 感じたのが、micro SDカードです。 長年iPhone使ってるんで、microk SDカードを使うこともなかったんで 相…

コーヒー豆を買うならジュピター!種類が多くて安い!

どうもトミーです! 皆さんは普段コーヒーの豆を買うことはありますか? ドリップコーヒー用に買う方は多いかもしれません。 僕はというと昨夏にエスプレッソマシンを購入しましたので、 エスプレッソ用の豆を定期的に買います。 www.tommykr.work 毎回どこ…

韓国のラジオを日本で聞く方法[2021年]

どうもトミーです! 前回は、日本にいながら韓国のニュースを見る方法を紹介させていただきました。 下に記事を貼っておきます('◇')ゞ www.tommykr.work そこで今回は韓国のラジオを聴く方法を1つ紹介します! それがこちらのMBCmini ラジオ! アプリで聞け…

韓国のニュースを日本で見る方法 [2021年]

どうもトミーです! 皆さんは朝、テレビでニュースを見ていますか? 僕は一緒に住むパートナーが韓国の方なので、 韓国のニュースも見ます。 え、日本にいるのにどうやって?と思う方もいるかと思いますが 今はネットで世界とつながれる時代!! なんて大げ…

旅行カメラに最適なDJI OSMO POCKETを格安で買ってみた

どうもトミーです! 皆さんは旅行中に動画を撮影するときに何を使っていますか? 僕は今まではiPhoneで撮影していたのですがメモリーの容量をたくさん食ったり、 管理が煩雑になってしまっていたのでついに専用カメラを購入しました! それがこちら DJI OSMO…

韓国でとある犬が名誉配達員に!

どうもトミーです! 今日は、最近韓国で話題になったとある犬の話を 紹介したいと思います! そのワンちゃんがこちら 名前はギョンテ 9歳の男の子です もちろん可愛いんですが大きな話題になる理由は 見ただけじゃ分からないですよね。 ですがこのギョンテに…

ふるさと納税の返礼品がすごかった。。

どうもトミーです! もう2月に入りましたね! 僕は2月に入ってついに!ついに! ふるさと納税の返礼品が届きました! 実は人生初のふるさと納税でしたのでとてもワクワク。 生モノでしたのでクール便で発送通知から 1日くらいで届きました。 ありがとうござ…

PayPay支払いで住民税がお得に!?

どうもトミーです! 皆さんは住民税はどうやって支払っていますか? 会社員の皆さんは給与から天引きされている方が多いとおもいます。 個人で支払っている方はPayPay支払いを利用することで、 簡単に、そしてお得に納税することができる可能性がありますの…

ヤンニョムチキンソース使ってみた!安心のオットゥギブランド!

どうもトミーです! 皆さん韓国行ったら何食べますか? 僕は迷わずスンデですが、 チキンという方も多いはず てことで家にヤンニョムチキンソースがあったんで どんなもんか使ってみます。 使うのはこちらのソース 王道のオットゥギ お母さんのような安心感…

GRRENPANグリーンパンのミニフライパンが便利すぎる

どうもトミーです! 皆さんしっかり朝ご飯は食べていますか? 僕は最近、朝ごはんを作る時に活躍するあるものを買いました。 それがこちら ただのフライパン?ではありません! ミニフライパンです どうして買ったかというと、朝に卵やハムを焼いてベーグル …

韓国ではコロナウィルスの裏で鳥インフルエンザが大流行!

どうもトミーです。 最近韓国では卵の値段が高騰しています。 その原因は昨年末から流行している鳥インフルエンザにあります。 人類がコロナで忙しい中、鳥も大変だったようです。。 詳しくみていきましょう。 2020年11月、全羅北道のアヒル農場で鳥インフル…

福岡市が移住先として人気の理由!まとめ

どうもトミーです! 私は東京で8年余り生活したのち韓国へ移り、 再度、日本に戻る際に東京ではなく福岡の地を選びました。 この選択は正解だったと3年経った今も感じています。 また昨今は多くのノマドウォーカーや起業家にも福岡は愛されています。 では…

韓国から紅蔘(こうじん)エキスが届いた!!ホンサンってなに?

どうもトミーです! 本日韓国人のパートナー宛に友達から荷物が届いたとのことで 一緒に開封していきました! その中でひと際目を引くものが! それがこちら! 袋に大量に入ったスティック状のもの。 コーヒー?いいえ違います。 こちらはホンサンという韓国…

福岡イエスマートの2階で韓国チキンを食らう!

どうもトミーです! 前回は福岡市最大級の韓国食品卸店 イエスマートに行ってきました。 そちらの記事は www.tommykr.work てことで今回は、その店舗の2階には 韓国料理を食べることができる食堂があるらしいので 行ってみたいと思います! どうやら2階には…

【2021年】 福岡で韓国食品買うならココ!イエスマートに行ってみた

どうもトミーです! 本日は韓国食品に関しては、福岡市で最大級の品揃えを誇る卸店 イエスマートYesmartが、店舗改装をしてさらに面積が広く リニューアルしたということで行ってみました! さっそく店舗入口。 ここは福岡空港の近くで、コロナ禍以前は外国…

開催中!コリアグランドセールを覗いてみた!

どうもトミーです! 皆さんはコリアグランドセールというのをご存じでしょうか? どうやら年に一度、訪韓する外国人向けに開催されているらしく、 主に航空券やホテルを安く予約出来たり、フードやコスメ、服なども ネットショッピングで全般的にお得になる…

超簡単!ジンラーメンで作るラッポッキ

どうもトミーです。 今日は、韓国のインスタントラーメンで作るトッポッキ 通称『ラッポッキ』を ジンラーメンで作れる簡単レシピが韓国で流行りましたので そちらを作ってみたいと思います! 用意したもの ①ジンラーメン(マイルド)②コチュジャン大さじ1③砂…

コストコで買うべき韓国食品3選

「コストコへ行くなら是非買うべき韓国食品3選」 というテーマで、自身も韓国で居住経験あり 現在は韓国人パートナーと福岡で生活を送っている トミーがご紹介させていただきたいと思います。 *店舗によって取り扱いがない場合がございます。汗 もくじ ①bib…

ユチョンがYouTuberデビュー?!

どうもトミーです! 今日はちょっと小ネタとして、元東方神起のユチョンが YouTubeチャンネルを開設したらしいので取り上げたいと思います。 ユチョンといえば、東方神起を脱退後はジェジュンとジュンスと共に JYJとして活動。しかし2019年に麻薬使用で逮捕…

ののかちゃんを取り巻く光と闇

どうもトミーです! 以前、韓国で一躍大ブームになっている日本の女の子 乃々佳ちゃんについて紹介させていただきました。 見ていない方はこちらから www.tommykr.work なんとも微笑ましい話題でしたが、反面問題も起きているようで 今回はそんな乃々佳ちゃ…

bibigoのプルコギたれを使ってみた!

どうもトミーです! 最近の私たちのブームはコストコで爆買いをすること。 これで巣篭もりが捗ります。 以前にもコストコで売っているキムマリについて紹介しましたね。 そちらの記事は下に貼っておきます www.tommykr.work てことで今回はコストコでbibigo…

韓国で話題沸騰!とある日本の2歳の少女。。

韓国で少し前からとても話題になっている日本の一人の少女がいます。 その子の名前は乃々佳(ののか)ちゃん2歳 韓国のネット上やsns等で話題は持ち切りになっている理由はなんなんでしょうか。 こちらの記事では乃々佳ちゃんについてまとめたいと思います。 …

大邱/西門市場のオアシス、ロマンスパパ

どうもトミーです! 今日は、以前パートナーの故郷である韓国大邱(テグ)で寄った素敵なカフェを一つ紹介したいと思います。 それでは行ってみましょう。 関係ありません カフェの名前は【ロマンスパパ】 ハングルだと로맨스빠빠 ですね。 韓屋をリノベーショ…

韓国のアイスアメリカーノが飲みたい!

こんにちはトミーです。 皆さん韓国に行ったら何を飲みたいですか? ソジュですか?マッコリですか? いやアイスアメリカーノですよね! 韓国によく行く方はご存知の通り、韓国ではアイスコーヒー ではなくアメリカーノをよく飲みます。 しかも韓国では安い…

明日1月16日は超スーパーラッキーデイ!

どうもトミーです。 知ってらっしゃる方も多いかと思いますが、 明日1月16日(土)は、何かを始めるには超最高の日 スーパー開運デーらしいんですね。 どんな日かというと、 『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』という何かを始めるには吉日となっている日と…