トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

釜山・慶州 vol6/ 珍・煮・母 ??

 

前回まで慶州を楽しんだ私たちは釜山に戻ってきました

 


f:id:tommy-korea:20210112212148j:image

f:id:tommy-korea:20210112212145j:image

 

慶州とはまるで雰囲気が違うザ韓国な景色ですね。

 

私たちはまず腹ごしらえにチャジャンミョンを食べました。

この混ぜてない状態で来るチャジャンがいいんですよねー、

たしかこれは海鮮チャジャン

エビやイカなどの海鮮と玉ねぎなどがふんだんに入っています。

麺側には目玉焼きもありますね、最高

 

f:id:tommy-korea:20210112212501j:image

 

 

f:id:tommy-korea:20210112212644j:image

 

 

普段日本ではチャパゲッティしか食べてないので、一層美味しく感じます、、

チャパゲッティも美味しいんですけどね。

ちなみに私はチャパゲッティにマヨネーズを入れます。

 

あ、そういえばこの前に춘장チュンジャンという、チャジャンの素を買ったのでチャジャンミョンを自作してみようと思います!

 

 

 

 

 

 食べ終わった私たちは借りているairbnbの部屋があるソミョンに行き、

近くに見たことがないタピオカ屋があったのでふらり

 

珍煮母?

 

うむ、読めないし意味も分からない

 

タロイモは珍味的なあれでそれを煮るマザーってことかな

 

ともかくタピオカ屋は漢字の看板の方が美味しそうに見える説ありますよね

 

흑화당黒花堂とか春水堂とかとか

 


f:id:tommy-korea:20210112213804j:image

f:id:tommy-korea:20210112213758j:image

 

f:id:tommy-korea:20210112215316j:image

 

f:id:tommy-korea:20210112213819j:image

 

まるで高級な料亭のような看板の前でパシャリ笑

 

 

 

夜はハマっているbhcのプリンクル🍗🧀

これを食べている時は2020年の2月、、

まさか2020年最後のプリングクルになるとは知らず。

もっと食べておけばよかった

 

f:id:tommy-korea:20210112215518j:image

 

チキンを食べた後、胃の消化がてらノレバンに行くことになるのですがそれはまた次に書こうかと思います。

 

下におすすめの過去記事のせておくので、お時間あればひとつ見てみてくださいな。

それではまた

 

 

 

www.tommykr.work

www.tommykr.work