トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

釜山・慶州 vol5/トッケビの占い??

 

ファンリダン通りのベーカリーカフェで

一息ついた私たちは慶州のランドマークとも言える場所へ行きました。

 

 


f:id:tommy-korea:20210111145851j:image

 

 

これはチョムソンデという東洋一古い天文台ということで

国宝にもなっているんですね。

夜間にはライトアップされるらしいですが今回は時間的に見れず。。

 

 

 こんな感じらしいです👇

f:id:tommy-korea:20210111214422j:image

 

 

 

 

f:id:tommy-korea:20210111145855j:image

 

 

こういった、だだっ広いエリアもありますので、自転車は本当にオススメです。

もし徒歩だったと考えると、気になるエリアにも行けなかったかも、、

 

 

 

まあ正直、古墳にはあんまり興味なかったんですが笑

帰り際に面白そうな『おみくじ』がありましたんで紹介します。

 

f:id:tommy-korea:20210111170518j:image

 

 

名前は【도깨비명당】トッケビミョンダン

 

干支ごとのガチャがズラーっと並んでいます。

漢字なんで日本人でも理解できますね。

 

 

f:id:tommy-korea:20210111170513j:image

 

 

まず専用コインを1,000ウォンで買って、

自分の干支のガチャガチャを回してカプセルを取ります。

年齢がバレるやつ

 

このコインだけで記念に持って帰りたかったけどなんか

バチ当たりそうなんでやめました(笑)

 


f:id:tommy-korea:20210111170710j:image

f:id:tommy-korea:20210111170706j:image

 

カプセルを開けると運勢の内容が書いてあります。

が、かなり難しい言葉を使っているので韓国語上級者じゃないと読めない笑

 

よく考えれば日本の神社のおみくじも

日本人ですら理解が難しい言い回しとかもありますよね。

 

ただ、このおみくじの凄いのが1年間の月ごとの運勢を細かく書いてあります。

私たちは巳で2枚引きましたが内容は全く違っていたので、果たして何種類あるのかは謎です。

 

 

f:id:tommy-korea:20210111170727j:image

 

内容はとりあえずめちゃめちゃ良い内容らしいです笑

それならよかった!

 

とてもしっかりした紙ですので、記念にやってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

良い形でキョンジュを締めくくった私たちは釜山はソミョンに戻ります。

それではまた次回

 

 

 

 

 

www.tommykr.work

www.tommykr.work