トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

釜山・慶州 vol7/コインノレバンの話

 

チキンを食べて肥えた私たちはカロリー消費のために

いざノレバンへ🎤

 

私たちが行ったのは、いわゆるコインノレバンという、勝手に出入りできて

機械に直接お金を入れてカラオケを楽しむシステムです。

値段は1000wで4曲くらい

(一部しっかりしたコインノレバンは受付式もあります)

 

f:id:tommy-korea:20210113101606j:image

 

f:id:tommy-korea:20210113103209j:image

 

 

こういう風に部屋が分かれています。

韓国に住んでた時もよくコインノレバンに行っていましたが、こんなキレイな場所は初めてでした。

韓国では最新設備っぽいです

 

 
f:id:tommy-korea:20210113103734j:image

 

マイクはシャンプーハット被ってますのでそのまま使いましょう。

 


f:id:tommy-korea:20210113103738j:image

 

DAMみたいな精密採点もありましたね。

韓国のカラオケの採点といえば、

ざっくり採点で100点!チョアヨー!!とかが主流でしたがこの採点マシーンは

厳しめでしたね(笑)

 

従来のタイプww👇

f:id:tommy-korea:20210113134710g:image

 

 

こんなきれいな場所でも日本円にして100円くらいで3,4曲歌えちゃいますから

コスパ最高です。

昼料金も夜料金のない。

それに受付がない場所とかは人目も気にせずフラッと来れちゃう。

 

日本のいわゆるヒトカラみたいな設備ですけど、日本だと逆に値段が高くなったりするのがあるあるですよね。一時期流行りましたけど

 

 

 

 

 

 

因みにコインノレバンの探し方ですが

 

そのまま 코인노래방, 코인노래연습장

もしくは동전노래방って書いてあることが多いですね。

 

*연습장は練習場の意味、동전はコインと同じで硬貨銭の意味

 

 

 

f:id:tommy-korea:20210113143040j:image


f:id:tommy-korea:20210113140155j:image

f:id:tommy-korea:20210113140150j:image



意識してみると街中のノレバンの多さに驚きます。

コンビニより余裕で多いんでは

 

 

あ、あとハートのついたノレバンはアカン場所なんで

雰囲気で察してくださいね(笑)

 


f:id:tommy-korea:20210113144745j:image

f:id:tommy-korea:20210113144749j:image

 

 

 

今回はノレバンの話で終わっちゃいましたが、韓国についていろいろ書いてるんで

良かったら別記事も読んでみてくださいー!

 

次回は釜山慶州編のラストにします!

それではまた

 

 

www.tommykr.work

www.tommykr.work