トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

明日1月16日は超スーパーラッキーデイ!

どうもトミーです。

 

知ってらっしゃる方も多いかと思いますが、

明日1月16日(土)は、何かを始めるには超最高の日

スーパー開運デーらしいんですね。

 

どんな日かというと、

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』という何かを始めるには吉日となっている日と、

 

『天赦日(てんしゃび)』という神様が赦してくれる日

 

この2つの吉日が重なっている日なんです!

 

マリオカートでいうと、スター状態で赤甲羅3つある状態

HUNTER×HUNTERでいうとクラピカが制約なしに能力を使える状態

 

f:id:tommy-korea:20210115143813j:image

 

逆に分かりにくくなりましたね笑

 

たとえばその日から習い事を始めたり、参考書を買ったり、

ダイエットしたい方ならランニングシューズを買ってみたりしたらこの1年で成就するかもしれないってことですね。

お財布を新調したりするのも良さそう。

どうやら使い始めるという行為に意味がありそうです。

 

 

ちなみにこの『一粒万倍日』と『天赦日』が重なる日は

一年で3回あります。

 

2021年は1月16日、3月31日、6月15日となっています。

忘れちゃいそうな方はこの記事をブックマークしましょう笑

私は2020年はうっかりした逃してしまったので、今年はしっかり考えて買い物したいと思います。

 

皆さん良い一年にしましょう!

それでは!

 

f:id:tommy-korea:20210115175937j:image

👆は水原(スウォン)で見かけた考える豚様

 

 

普段は韓国に関する記事を多く書いていますので、興味がある方は

読んでみてください!