トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

韓国で話題沸騰!とある日本の2歳の少女。。

 

 韓国で少し前からとても話題になっている日本の一人の少女がいます。

その子の名前は乃々佳(ののか)ちゃん2歳

 韓国のネット上やsns等で話題は持ち切りになっている理由はなんなんでしょうか。

こちらの記事では乃々佳ちゃんについてまとめたいと思います。

 

もくじ

①有名になるきっかけの出来事
②韓国のSNS上で話題に!
③その後の乃々佳ちゃん
④まとめ

①有名になるきっかけの出来事

まず乃々佳ちゃんが有名になるきっかけとなった動画があります。

それは日本で開かれた第35回童謡こどもの歌コンクールの動画になります。

乃々佳ちゃんはその大会のこども部門で銀賞を受賞しました!

その動画がYouTubeの大会公式チャンネルにアップされたんですね。

 

気になるその曲目は【いぬのおまわりさん】

 さっそく見てみましょう。

 

youtu.be

 

 なんということでしょう。

大変可愛らしくもありながら、この堂々としたステージ

振り付けもかわいいww

誰が見ても入賞はうなずけますよね。

 

しかしこのあと、乃々佳ちゃんはコンクールの枠を超えていきます。

 

 

②韓国のSNSで話題になる

このコンクールの動画が韓国内でツイッターなどのsns上で拡散されていきました。

そして有名ユーチューバーが取り上げたり、ニュースチャンネルでも注目の的に!

乃々佳ちゃんは一躍時の人となります。

 

f:id:tommy-korea:20210118214611j:image
f:id:tommy-korea:20210118214608j:image

 

 

乃々佳ちゃんサイドからしたら思いもよらぬ方向からの熱視線。

さあこれにどう応えていくのでしょう?!

 

 

③YouTubeチャンネル/ののちゃんねる 始動!

 

www.youtube.com

 

やはり時代はYouTube!!

 お母さん主導で(もちろん)、

【ののチャンネル】が開設されました!

そして韓国の声援にも応えるべく、日韓二か国語展開!

その結果、

現在コメント欄は韓国の方からの声援がほとんど。(笑)

 

チャンネル登録者は既に20万人を突破!!(2021/01/18時点

 

 

 

④まとめ

 思わぬ形で話題となった乃々佳ちゃん

この勢いはどこまで続くのでしょうか。

韓国のテレビに出演なんてことも?

 

昨今、日韓関係が冷え切っている中でなんともほっこりするような話題ですね。(笑)

やはり架け橋になるのは両国の文化なのかもしれません。

暖かく見守っていきましょう。