トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

bibigoのプルコギたれを使ってみた!

どうもトミーです!

 

最近の私たちのブームはコストコで爆買いをすること。

これで巣篭もりが捗ります。

以前にもコストコで売っているキムマリについて紹介しましたね。

そちらの記事は下に貼っておきます👇

 

www.tommykr.work

 

 

てことで今回はコストコでbibigoプルコギたれ

買ってきましたんで使ってみたいと思います。

今日はそんな日常ブログです。

 

f:id:tommy-korea:20210118233014j:image

 

 

こちらが買ってきたプルコギたれですけど、

デカイんですよね笑

840gの大容量!

 

 

f:id:tommy-korea:20210118233639j:image

 

裏面ドン

 

プルコギのたれなんて他の調味料で

代用できちゃうんじゃ無いの?って

私も前まで思っていましたけど

このbibigoのタレは梨やリンゴのエキス

入っている本格的な味

ひと手間もふた手間もかかってます。

 

 

f:id:tommy-korea:20210118233611j:image

 

今回は余っていた豚肉と玉ねぎだけのシンプルレシピ(手抜き

それにごま油を少々加えます。

 

 

 

f:id:tommy-korea:20210118234944j:image

 

ごま油で玉ねぎをしんなりするまで炒めて、

 


f:id:tommy-korea:20210118234941j:image

 

豚肉投入!

 

f:id:tommy-korea:20210118235013j:image

 

赤みがなくなる手前くらいで

プルコギのたれとごま油を少々を混ぜたものを

入れて炒めて完成

超簡単

 

f:id:tommy-korea:20210119220115j:image

 

もちろん白米にめっちゃ合いますが、

私たちの家ではサンチュ的なものに肉と白米を包んで一緒に食べます。

これで無敵です

ヘルシー過ぎてもはやゼロカロリーだと考えています。

 

最近はサニーレタスなどがとても安いので嬉しいですよね。

f:id:tommy-korea:20210119220258j:image

 

f:id:tommy-korea:20210118234527j:image

 

ちなみに今回使ったのは韓国のオーフードのごま油です。

パッケージが可愛いですね。

 

お腹がいっぱいなので今日はこの辺で

それでは!

 

また、今回のbibigoのプルコギだれですが、Amazonでも売っていましたので

興味がある方は下にリンク貼っておきますね。👇