トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

大邱/西門市場のオアシス、ロマンスパパ

 

どうもトミーです!

今日は、以前パートナーの故郷である韓国大邱(テグ)で寄った素敵なカフェを一つ紹介したいと思います。

 

それでは行ってみましょう。

 

👇関係ありません

f:id:tommy-korea:20210117181417j:image

 

 

 

カフェの名前は【ロマンスパパ】

ハングルだと로맨스빠빠 ですね。

 

 

f:id:tommy-korea:20210117181555j:image

f:id:tommy-korea:20210117190723j:image

 

韓屋をリノベーションした造りで、外国人歓喜なタイプ

看板もシンプルで良いですね。

雰囲気にこだわっているのが分かります。

日本でいうところの大正ロマンに近いイメージでしょうか。

 

 

f:id:tommy-korea:20210117181851j:image

f:id:tommy-korea:20210117181940j:image

 

 

いたるところに興味を惹くインテリアがあるので

注文や席決めはそっちのけになります笑

 

f:id:tommy-korea:20210117182127j:image
f:id:tommy-korea:20210117182130j:image

 

 

エリアごとに分かれている席もコンセプトに多少違いがあります。

ちなみに私たちは客第一号で入れましたので選びたい放題でした!

早起きは三文の徳

 

 

f:id:tommy-korea:20210117182501j:image


f:id:tommy-korea:20210117182454j:image


f:id:tommy-korea:20210117182458j:image

 

 

そして私たちが注文したのはこちら

 


f:id:tommy-korea:20210117182754j:image

f:id:tommy-korea:20210117183008j:image

 

 こちらのカフェラテのような

만년설マンニョンソルという飲み物が人気で飲んでる方が多いようです。

万年雪と書くので、上のクリームが山の溶けない雪をイメージしているのでしょうか。

カフェラテよりも濃いイメージで美味しくいただけました。

 

ちなみにこのグラスは1988年のソウルオリンピックのデザインのもの

細かい部分にまでこだわりが感じられますね。

私たちもまだ生まれていない。。

 

ケーキやフルーツドリンクも美味しくいただきました。

こちらはシーズンメニューのようです。

 

 

こちらロマンスパパは、大邱では有名な巨大マーケット

西門市場のすぐそばにありますので、

お買い物の休憩などでフラッとよることができます。

 

 

 👇にグーグルの情報貼っておきます

 レビューもとても高いですね!

 

 

 

近いうちにその西門市場についても簡単にまとめれたらと思います!

それではまた