トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

ヤンニョムチキンソース使ってみた!安心のオットゥギブランド!

どうもトミーです!

 

皆さん韓国行ったら何食べますか?

僕は迷わずスンデですが、

チキンという方も多いはず

てことで家にヤンニョムチキンソースがあったんで

どんなもんか使ってみます。

 

使うのはこちらのソース

王道のオットゥギ

お母さんのような安心感です

 

f:id:tommy-korea:20210131143453j:image

 

 

トマトや野菜が入った甘酸っぱいソースとのこと。

このソースをチキンに和えるだけでよさそう。

 


f:id:tommy-korea:20210131143458j:image

 

 

てことで作っていきましょう!

もも肉用意!

 

f:id:tommy-korea:20210131144740j:image

 

 

唐揚げの下味は軽めにしたかったので

醤油、酒、ショウガそれぞれ少々程度

それに片栗粉まぶして揚げます〜

すでに旨そう~~~


f:id:tommy-korea:20210131144746j:image

 

 

唐揚げになったらヤンニョムチキンソースを

好きな分入れて混ぜる!

 
f:id:tommy-korea:20210131144804j:image

 

 

これだけで本場韓国の味のヤンニョムチキンの完成~~!

ほんと甘辛ソースがめっちゃ旨いです。

揚げたてチキンのサクサクの食感に合います。

日本人ならご飯も食べたくなりますね。。。

 


f:id:tommy-korea:20210131144751j:image

 

このヤンニョムソースのボトルは490mlでかなり多めに入っているので

何回も作れそう!

最近は日本でから揚げがブームとなっていますが、

韓国チキンが家でいつでも作って食べれるのは最高です。

かなり重宝しそうな1本です!

それでは!

 

 

今回使ったヤンニョムチキンソース

 

 


オットギ[ottugi] 韓国風 味付けチキン ソース 490g / 韓国食品 / 韓国ソース (海外直送)

 

 

これもうまい👇

 


ヤンニョム チキン ソース 2本セット ヤンニョムチキンソース 韓国 ヤンニョムチキン タレ 韓国料理 韓国調味料 韓国食材