トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

韓国のニュースを日本で見る方法 [2021年]

どうもトミーです!

 

皆さんは朝、テレビでニュースを見ていますか?

僕は一緒に住むパートナーが韓国の方なので、

韓国のニュースも見ます。

 

え、日本にいるのにどうやって?と思う方もいるかと思いますが

今はネットで世界とつながれる時代!!

なんて大げさな言い回しですが、実はYouTubeです(笑)

 

 

f:id:tommy-korea:20210205134611j:image

 

www.youtube.com

 

 

 

こちらのYTNという放送局ではYouTubeで24時間ライブ放送をしています。

YouTubeで【 YTN LIVE】で検索をすれば出てきます。

 

常時、5000人から10,000人前後の視聴者がいますので、信頼度もあり

日本にいながら、韓国の生の情報を確認することが出来るのでとても助かります!

 

 

f:id:tommy-korea:20210205135638j:image

 


f:id:tommy-korea:20210205135641j:image

 

 

特に今のコロナ禍では情報が日々大きく更新されていくのでリアルタイムの

情報は貴重ですよね。

韓国のコロナ対策などは日本とは大きく違う部分もあり驚きますね。。

 

あと個人的には韓国語の勉強にもなりますし、

単純に韓国の空気を感じたい!という理由でも良いかと(笑)

途中、韓国のCMも流れますのでトレンドを知ることも出来るかもしれません。

 

 

f:id:tommy-korea:20210205141455j:image

 

 

 興味を持った方はYouTubeでYTNで検索してみましょ~!

それでは!