トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

超簡単!ジンラーメンで作るラッポッキ

 

どうもトミーです。

今日は、韓国のインスタントラーメンで作るトッポッキ

通称『ラッポッキ』

ジンラーメンで作れる簡単レシピが韓国で流行りましたので

そちらを作ってみたいと思います!

 

用意したもの

①ジンラーメン(マイルド)
②コチュジャン大さじ1
③砂糖大さじ1
④ネギ(なくても可)

f:id:tommy-korea:20210123081527j:image

 

 

まずジンラーメンというがこちらですね。

韓国ではあの辛ラーメンに負けず劣らずで人気が高いです。

日本でも輸入店などでは見かけることがあるかもしれません。

 

 

f:id:tommy-korea:20210123081235j:image

 

ジンラーメンには赤いパッケージの辛口もありますが、

使用するのはこちらの青いパッケージの辛くない方。

 

先にAmazonリンク出しておきます👇

 


オットゥギ ジンラーメン 小辛 5袋入り

 

 

 

まず水350ml程に火を通しながら、

砂糖大さじ1

コチュジャン大さじ1を溶かします。

 


f:id:tommy-korea:20210123082135j:image

f:id:tommy-korea:20210123082131j:image

 

 

次にラーメンの粉末スープを半分

かやくは全部入れます。

 


f:id:tommy-korea:20210123082212j:image

f:id:tommy-korea:20210123082207j:image

 

 

沸騰してきたら麺も投入。

ネギがあれば食べやすい形で入れます。

 


f:id:tommy-korea:20210123082059j:image

f:id:tommy-korea:20210123082311j:image



麺が柔らかくなればこれでもう完成!

これだけでも十分に美味しいです。

 


f:id:tommy-korea:20210123230753j:image



アレンジとして、僕の家では甘さを加えるための水飴を入れたりもします。

 

f:id:tommy-korea:20210123230719j:image

 

ただ僕のパートナーは辛いほうが好きなので唐辛子粉を加えることもあります。(笑)

辛いのが好きな方はお試しを!

 

慣れてきたら具材はいろいろ入れても楽しいですね。

うちではゆで卵、おでんなど入れて、

餃子やキムマリと一緒に食べます。

甘辛のソースになるのでいろんなものに合います!

 

f:id:tommy-korea:20210123231614j:image

 

 

韓国に行きたくても行けず、韓国料理屋に行きたいけどそれも厳しい!

という方はお家で簡単な韓国料理はいかがでしょうか。

これからも定期的に簡単韓国料理レシピやってみた!も書いていきたいと思います。

それではまた!

 

 

今回使ったのはこちら👇

 


オットゥギ ジンラーメン 小辛 5袋入り

 

 

 

 過去記事はこちらから👇

www.tommykr.work

www.tommykr.work

www.tommykr.work