トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

韓国の海苔巻きこと、キムマリ(김말이)ってどうなの?

こんにちはトミーです!

今日は韓国の食べ物で有名な海苔巻きこと、

 

キムマリ(김말이)について、

 

最近よく聞くけど何なの??って方も多いと思うので

紹介していきたいと思います!

 

 

 

キムマリってどんな料理??

 

韓国語でキム김が海苔、マリ말이が巻き、という意味で、

簡単に説明するとキムマリとは、炒めた春雨を海苔で巻き天ぷらに揚げたもの。

韓国ではよく屋台などで売っており、トッポギなどと一緒に買い、トッポギのソースにつけながら食べることが多いんですが、トッポギの甘辛のソースととてもマッチして、たくさん食べてしまいます

 

こんなイメージですね👇

f:id:tommy-korea:20210109162900j:image

 

 

ちなみにうちではこんな感じでセットにして食べています👇

 

 

f:id:tommy-korea:20210109164809j:image

 

左からトッポギスンデキムマリ

これで死角なしです。笑

 

それ以外にも、辛いラーメンと一緒に食べるものオススメです!

 

私は定番、辛ラーメンノグリなどと一緒に食べます。

 

 

 

 

どこで手に入れるの?

 

私達が日本で食べているのは韓国大手食品ブランドbibigoのものです。

春雨だけでなく野菜も入っていますね。

一度くらいは聞いたことがあるかもしれません。

 

 パッケージはこんな感じ👇

f:id:tommy-korea:20210109171639j:image

 

 

 新大久保や鶴橋のようなコリアンタウンでは当たり前に売っているかもしれませんが、

 

これ実はコストコでも売っているんです!

 

私たちはいつももコストコでまとめ買いしています笑

 

1.1キロの大容量で、調理も簡単。

既に揚げたものが冷凍されているので、フライパンかオーブンで温めて直すだけ!

だけどかなり美味しい!リピ間違いなしです。

 

コストコってイメージ的にアメリカやヨーロッパの食品が多そうですけど、

韓国食品もあるんですね!

しかも物によっては格安商品もあるので侮れない。

 

 👇は冷凍状態のキムマリ

f:id:tommy-korea:20210109224006j:image

 

 

けどコリアンタウンやコストコは密だし今は行けない。。って方は

Amazonでも売っていますでのそちらでポチりましょう。

 👇👇👇

 

 

まとめ

 

 キムマリを少し食べてみたいと思いましたでしょうか。

主食というよりはサイドメニューになりますので、簡単調理で毎日の食卓に

プラス1してみてはいかがでしょう!

 

 


www.tommykr.work

www.tommykr.work

www.tommykr.work