トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

【2021年】 福岡で韓国食品買うならココ!イエスマートに行ってみた

どうもトミーです!

 

本日は韓国食品に関しては、福岡市で最大級の品揃えを誇る卸店

イエスマートYesmartが、店舗改装をしてさらに面積が広く

リニューアルしたということで行ってみました!

 

 

 

さっそく店舗入口。

ここは福岡空港の近くで、コロナ禍以前は外国人向けの免税店でした。

その面影が所々残っていたります。

f:id:tommy-korea:20210125212127j:image



f:id:tommy-korea:20210125212133j:image

 

 

 

入口入ってすぐには韓国焼酎の空き箱の山(笑)

しかし韓国好きからすると何だかワクワクします。

これは一周回ってインスタ映えスポットなのか。


f:id:tommy-korea:20210125212146j:image

 

 

 

まずは入口からの写真

さっそくいろいろな韓国食品が並んでいるのが分かります。

 

f:id:tommy-korea:20210125212236j:image

 

 

こちらが店内奥からの写真

こちら側が拡大したスペースです。

以前のほぼ2倍の面積になったため余裕をもって買い物が出来ます。

密にもならずですね。

 

f:id:tommy-korea:20210125212130j:image

 

 

 

*2021年3月現在、さらに売り場面積を拡大しています(笑)

 

f:id:tommy-korea:20210313215508j:image

 

広々した店内には、韓国の調味料やキムチ、お酒、お菓子、ラーメンなど

いたるところに陳列されています。

 

価格は韓国と同等で販売されているものもあれば、やや高いものもありますが、

これだけの品揃えが日本で手に入るのならばとてもお得です。

 


f:id:tommy-korea:20210125212217j:image


f:id:tommy-korea:20210125212209j:image

 

キムチ一つとっても様々な種類が!

 

f:id:tommy-korea:20210125212212j:image


f:id:tommy-korea:20210125212225j:image

 

 

日本でも大人気な韓国のインスタントラーメン

いろんな種類があるので見ているだけでも楽しいかも。

価格は100円~あります。


f:id:tommy-korea:20210125212150j:image

 

f:id:tommy-korea:20210125212233j:image

 

 

 

 

僕たちが行ったときは焼酎やマッコリの試飲などもやっていましたね。

車で来られた方は思わず飲まないように(笑)


f:id:tommy-korea:20210125212228j:image

 

 

 

ちなみにイエスマート福岡店のインスタグラムをフォローしておくと

お買い物総額から5%OFF!!しなきゃ損!

2021年3月現在は終了中

 

これだけの韓国食品を手に入れることが出来るだけでも大満足ですが

なんとなんと2階には食堂もあり、今は韓国チキンや定食を出しているとのこと!

こちらは次回の記事で紹介しますね。

それではまた!

 

f:id:tommy-korea:20210125212201j:image

 

 

www.tommykr.work

 

 

お店の場所を最後にご紹介👇

 

*店舗前には20台ほど駐車可能、満車時は別駐車場もあり!

 営業期間はグーグル情報から!

 

 

 

 

www.tommykr.work

 

www.tommykr.work