トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

microSDカードでめっちゃ損しそうになった話

どうもトミーです!

 

最近、機械系にやや疎かった僕がカメラを買ったのですが

www.tommykr.work

 

今回、これ素人は間違えて高いお金支払っちゃうよ!と

感じたのが、micro SDカードです。

 

長年iPhone使ってるんで、microk SDカードを使うこともなかったんで

相場もはっきり分からなかったんですよね。

 

てことで近くの家電量販店に行って確認してみたところ、

以下のような表があり、

僕が必要なのは4K以上のスペックのもであることが判明

なんか3がコップに入ってて、v30のやつですね(適当

 

f:id:tommy-korea:20210208225250j:image

 

すぐそれに合うタイプを見つけたらこちらが!

128GBで11800円、、、、

64GBでも7000円近いのか~


f:id:tommy-korea:20210208224202j:image

 

おおう、なかなか良い値段するのね。。

まあ128Gも保存出来るならこんなもんか、と考えて

この日は買わずに帰宅。

 

そのあと愛用しているYahoo!ショッピング

同様の商品を見つけたところ、、

 

f:id:tommy-korea:20210208224813j:image

 

 

えええ、どうなってるのこれ

値段は5分の1とか?

しかも超高レビューで信用できるやつじゃん

 

てことでヤフーショッピングで決まり(笑)

いろいろ調べて結果、SAMSUNGの同等の性能のものを2000円くらいで

2つ購入しました。

実際使用してみても今のところ全く問題なし。

 

 

f:id:tommy-korea:20210208225848j:image

 

確かに家電量販店で買う安心感は多少あるものの、今のご時世で

これほどに乖離があっていいものなのだろうかと感じました。。

 

今の時代、スマホですぐに検索出来ちゃいますからね。

損したくない人はネットで検索する習慣をつけた方が良さそう。

 

そしてYahoo!ショッピングはおススメですほんと👇

 

 

 

www.tommykr.work