トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

釜山・慶州 vol1/釜山到着編

 

コロナ時代に入る一歩手前、今年の2月に僕たちは滑り込みで

釜山慶州に旅行に行っていました。

もちろん意図して滑り込んだわけではなく,年末から計画していたものでしたが、

今となっては幸運だったと感じますね。

 

これを逃していたら次はいつ行けたことか、、、

 

夜の便で釜山に到着してその日はコプチャン通りで食事。

若干雨が降っていましたが構わず外で食べる人々。

 

韓国来たーって感じ

 

f:id:tommy-korea:20200923101247j:image

 

 

この雑多な感じが妙に落ち着く

典型的な日本人タイプの僕は、韓国にいると人目から解放されたような感覚になります。

共感できる人コメントくださいな

 

 


f:id:tommy-korea:20200923101239j:image 

 

こんなの美味いに決まってる

 

この日は夜も遅かったのでこのあとすぐにホテルにチェックインして休みました。

 

 

 

次の日の朝

 

釜山駅もとてもキレイになりましたね〜

そしてこの日は幸にも快晴

まずは朝ご飯を食べに行きます

 

f:id:tommy-korea:20200923235058j:image
f:id:tommy-korea:20200923235102j:image

 

ちなみに、写真中央のツインタワーっぽい建物は片方はレジスタンスになっていて前にAirbnbで泊れました。釜山駅そばオーシャンビューありで最高です。

 

その時の写真がこれ👇

 

f:id:tommy-korea:20200924204847j:image

 

 

朝食は釜山駅から歩いて5分ほどのクッパ(국밥)のお店へ

昔ながらのお店ですがかなり人気があります

午前中に行きましたが既に満席に近い状態で、老若男女問わず回転し続けていました。

 


f:id:tommy-korea:20200923235107j:image

僕が食べたのはスンデクッパ(순대국밥)で、パートナーはデジクッパ(돼지국밥)。

 

今でも僕は韓国行って食べたいものランキング上位なんですよねースンデ、個人的にはスンデの内蔵部位を塩につけて食べるのがベスト。

 

ちなみにここのお店の名前は

본전돼지 국밥

ボンジョンデジクッパです。

 

かなり美味しくて満足できます。オススメです

 

さあこのあとは釜山観光ではなく、、

 

慶州へ移動!

 

次回に続きます!

その間是非、他の投稿も見てみてください。

 

 

tommy-korea.hatenablog.com

 
tommy-korea.hatenablog.com

 

 

tommy-korea.hatenablog.com