トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

韓国にそびえ立つ!!エアー看板について

どうも、トミーです。

 

皆さんは韓国に旅行した時に、何を見たら

 

あ、自分いま韓国にいるなーーー

 

と感じますか?笑

 

やっぱり皆さんもこれですよね?

 

 

f:id:tommy-korea:20190329213251j:image

 

 

 

この風船みたいな看板え

 

 

韓国ではこれを

 

에어간판 (エアー看板)とか풍선간판 (風船看板)とか言います。

 

繁華街とかでも、そうじゃなくてもどこでもありますよね笑

ただでさえ派手な蛍光看板に、これも加わって一層街のギラギラ感が増すように感じます笑

 

ここで僕が今まで見た中で、面白かったエアー看板を紹介したいと思います。誰得

 

まずはこれ👇

 

 

 

f:id:tommy-korea:20190329214929j:image

 

 

 

 

壁壁壁壁壁

 

圧倒的な壁

 

 

 

 

f:id:tommy-korea:20190329213913j:image

 

 

 

 

道の半分以上を占めていて、まるでのようなエアー看板。

 

ビルテナントの方々が一致団結しての結果でしょうか。

こんな状態だと酔っ払いが突っ込みそうですよね。笑笑

 

 

 

次はこれ👇

 

 

 

f:id:tommy-korea:20190329214225j:image

 

 

 

長過ぎる。

 

成人男性の身長の3倍以上はありそうなエアー看板。

果たして宣伝効果はあるのか。

 

僕がいままで見た中では最長ですね笑

 

 

 

また面白いエアー看板見つけたらこの記事は更新します笑

是非ほかの記事も見ていってください。

 

tommy-korea.hatenablog.com

 

 あ、ブログ村も登録してるので応援よろしくお願い致しますm(_ _)m