トミーは韓国に現実逃避しました。

2016年に韓国に現実逃避した人間。韓国関係や海外の情報などを毎日何かしら書きます

韓国の衝撃の不動産事情!/又貸し編

どうも、トミーです!

 

いやー新しい年号、令和ですか!自分はまだ平成しか生きてきてないんで年号を跨ぐのは初めて。そりゃおっさんになるわけだ。

 

 

今日は短め韓国の賃貸事情についてお話しさせていただきます。

 

昔、韓国に初めて住む時に、某掲示板を頼りまして、

韓国に住んでいる学生が、

 

 

『契約満了までの間代わりに住んでくれませんかー?』

 

 

という募集を見つけて、ワンルームで金額も安かったのですぐに連絡したんですね。

 

要するに学生さんが早期に帰国することになったので、違約金を支払うくらいなら契約満了まで誰かに又貸したいってことなんですけど、

 

僕はぶっちゃけ、その学生さんに問い合わせした時にはグレイゾーンでのお話しかと思ってたんですね。

オーナーさんには内緒というか笑

 

で詳しく話を聞いてみると、

なんとオーナーさんが了承しているとのことだったんですよ。

日本人からするとかなり驚きじゃないですか??

 

もちろん僕はそのオーナーさんに会ったこともなく、入居後にメールを交わしたくらい笑

 そしてトラブルも何もなく4ヶ月間くらいはそこで快適に過ごしたわけです。

学生さんにもオーナーさんにも感謝です。

 

 

 

その後は自分名義でオフィステルの契約をしたんですが、その時も衝撃的だったんですよね。笑

それはまた今度お話しします。

 

いやー、、韓国のこういう雑さ、控えめに言って

 

 

 

 

大好きです。

 

 

 

f:id:tommy-korea:20190402212856j:image

 

 

 

tommy-korea.hatenablog.com

 

 

tommy-korea.hatenablog.com